« 祝・合格。 | トップページ | ヤッターーーー!! »

ノーカントリー

私は、無類の映画好きですが、
ホラーやスプラッタ物は超がつくほど苦手です。
出来れば、目にしたくないもののひとつでもある。

同居人Mは、ノージャンルの映画好きなので、
もちろん、ホラーも抵抗なくバンバン観るわけで、
しかもコーエン兄弟の作品とあらば、
ーカントリー』を映画館で観ない、なんて選択はあるわけもなく。

いつものように、Mは映画鑑賞の友・Oさんを誘い、
渋谷の映画館へ行く約束をしておりました。
・・・・と、そんな話しを実家でしていたら、
ホラー大好きな我が兄が、“オレも行きたい!”と名乗りを上げ、
何とも不思議な映画鑑賞会へ(笑)
M&Oさん、そして我が兄・・・・面白すぎる組み合わせ。

ホラーを観る人って、意外にもマイノリティなんだよね~
特に映画館で観る場合。
私は、Mの薦めで、数年越しでコーエン兄弟の『ファーゴ』を自宅で観たけれど
TVでギリギリのラインでした・・・怖さが(^^;
とても大画面では、観られません・・・
もちろん、作品として非常に優れているのは理解できるし、
思ったよりもグロテスクさより、ストーリー性が勝っていて深い作品だったので
観て良かったとは思いましたが。

今回、『ノーカントリー』に関しては
私は一応、観ようという気持ちはあったのです、初めは。
何といっても、オスカーを脚色賞含め4つも獲りましたからね~
ここは、抑えておかないと・・・という気持ちで。
でも、長年私のクルクル髪の毛を作ってくれている美容師さんが
『マジで、怖かった』と興奮気味に熱弁した為、モーレツに怖気づいて観るのを断念(苦笑)
そう、アッサリ断念です。
DVDになったら、観ようかと(マタ何年か越しで^^;)

しかし、コーエン兄弟の奇才っぷりは只事ではないので、
きっと何かしら観たらガツンと来るものがあるには違いない・・・

観た3人のご感想を聞きつつ、
まるで観たかのような気分になろうと思います(ソレはイケマセン。笑)

それにしても、不思議な組み合わせの3人。
いや、結構、ここからホラー会結成で、ホラー映画は3人で、
なんてことにもなり得るかも(オモシロ過ぎ)

|

« 祝・合格。 | トップページ | ヤッターーーー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『ノーカントリー』鑑賞会へ参加したOでございます。
いや~観に行ってよかったですよ~♪たしかに痛いシーンはたくさんあったけど『ファーゴ』同様ストーリー性が勝っていたように思います。鑑賞後に3人であーだこーだそれぞれの感想をお話しできたのもよかったです(時間が遅くてあまりゆっくりできなかったのが残念でしたが・・・)。そんな風に見終わったあとにも話がふくらむ濃い~作品でしたよ!『ファーゴ』を観ることができたのならきっと大丈夫、いつかチャレンジしてみてください。
今度このような機会があればお兄さんにはぜひお薦めの映画(もちろんホラー系で)を伺ってみたいですね~。希少なホラー映画好きの同志(?)として、またご一緒させていただければ嬉しいなと思っております(^∀^)

投稿: okawa | 2008年4月10日 (木) 16時52分

okawaさん!コメントありがとう~
そして、兄がお世話になりました(笑)
なかなか楽しい鑑賞会だったようで。
M曰く、『ノーカントリー』はホラーではない!と。
むむぅ、確かに。コーエン兄弟ですもんね。
単純に“ホラー映画”と括ってしまったのは誤りでした(^^;
DVD化されたら『ノーカントリー』に挑戦します。
しかし、主演のハビエル・バルデム、『海を飛ぶ夢』の人とは・・・
髪型であんなに変わるのかと驚き(パンフ見ただけですが)
写真だけでも、あの目に殺されそうです・・・(コワ^^;)
ぜひ、これを機会に次回も兄を仲間にしてあげて下さい(笑)
彼の見解もナカナカ面白いと思うので。
あ、鑑賞後のマックで、エヴァ話が盛り上がったとか?
アニメも深いデスからね~(笑)

投稿: 写真鳥 | 2008年4月11日 (金) 00時12分

私もう一回観るよ〜。マジで。

okawaさんとお兄さまとの映画の会はきっと結成されることでしょう。
マイノリティたちのメジャーな会にしたいと思います。smile

投稿: cuna | 2008年4月11日 (金) 22時26分

コメントありがとう~cuna!
DVDでは、私も挑戦します、ハイ(笑)
マイノリティたちのメジャーな会・・・いいね、ソレ。
ディープだな・・・遠くから見守ります(笑)

投稿: 写真鳥 | 2008年4月14日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466477/20078385

この記事へのトラックバック一覧です: ノーカントリー:

« 祝・合格。 | トップページ | ヤッターーーー!! »