« ノーカントリー | トップページ | 音楽番組オーディション »

ヤッターーーー!!

ハマっているものがあります。
それは、米ドラマの『HEROES
そう、アメリカで只今最も有名な日本語、
“ヤッターーーーー!”を流行させたあのドラマです。
日本人ヒロ扮するマシ・オカは、
アメリカでは“超・日本人”なんでしょうね~

ずいぶん前に“オモシロいドラマがある”
と京都の友人Kから聞いてはいたものの、
観る機会がナカナカないままにここまで来たけれど、
この度DVDレンタルが開始され、
ついに手を出しました。

・・・スゴイですね、このストーリーは。
良く言えば、練りに練られた構成、
悪く言えば何でもアリ、どう転んでもOKの展開。
現在、過去、未来、行ったり来たりです(苦笑)
ウマイですね、見せ方が。
もう、次が、気になって、気になって仕方がない。
以前『24』にも相当ハマりましたが、
シーズン~とかってなると、やや当たりハズレが出てくるので
途中で挫折してしまうことがあるのが米ドラマならではの難ですが、
『HEROES』もどうやら今レンタルされているのはシーズン1らしいので、
いったいどこまで続くやら・・・

いや、でも、今はそんなことは言ってられません。
9日からレンタル開始されたシーズン1の10巻、11巻。
未だ借りられず・・・超ヤキモキ状態。
レンタル店へは、この2日間、朝と夜と
なんと2回も顔を出し、“・・・まだですよね・・・?”みたいな(苦笑)
おおおおーーーーい、どなたか知らぬが、
早く返却しておくれ~

まぁ、時が経てば借りられるようになるのは解っているものの、
HOTな状況で観たいと思うのがファン心理なんでしょうねぇ・・・(まさに私。)

それにしても日本人ヒロの友人アンドウ君。
・・・キミは間違いなく日本人ではないね?(笑)
調べたら韓国の俳優でした。
何でも『HEROES』出演を機に、物凄い勢いで日本語を勉強したとか。
・・・それは、エライ。が、しかし・・・日本人はいなかったのか!?
などと疑問にも思いつつ、オモシロイから許シマス。
ヒロとアンドウ君のやりとり、
緊迫したドラマの中で、ちょっとした癒しになります(中盤までは)
後半、結構シリアスなので、それはそれで目が離せないのですが。

エンターテイメントの国です、アメリカ。
やり過ぎ感がないわけではありませんが、
このドラマが流行るのは非常に理解できる。
願わくば、シーズン~でコケないことを祈ります。

と、とにかく10巻、11巻を~~ッ!(プリーズ)

|

« ノーカントリー | トップページ | 音楽番組オーディション »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466477/20114165

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターーーー!!:

« ノーカントリー | トップページ | 音楽番組オーディション »