« 愛すべき、仲間誕生。 | トップページ | すんごい気になる映画(I'm Not There) »

初の女の子会、開催!!

この週末は、兄弟の家族が遊びに我が家へやって来た。
兄と弟からお嫁さん、Kちゃん&Cちゃんを拝借♪
男の子達にはお留守番をお願いし、
念願の“女の子会”でゴザイマス(^o^)
(・・・と言いつつ、兄は弟の家に遊びに行ったらしく、
向こうは向こうで甥っ子も含めて“男の子会”を開いた様子)
この“女の子会”、ヒジョーに面白かった。
早くも第二弾のリクエストも。

気を使わず、気兼ねなく、
兄弟の家族と遊べるというのは、
実に素晴らしいことだと実感。
こういう時間は、人と人とをきちんと繋げる作業だと思う。
私は男兄弟に囲まれて育ったので
兄弟のお嫁さんとはいえ、初の“女兄弟(姉妹?)”なわけです。
お嫁さん達にしてみれば、
言わば、私は“小姑”という立場なのでしょうが、
二人とも、本当にナチュラルにウチの家族に溶け込んできたために
初めから、仲間とか友達という感じ。
(兄のお嫁さんは実際に一緒に遊ぶ仲間でしたが^^)

皆から面白い話がバンバン飛び出し、
お酒もバンバン飲みながら(私は以外の3人が。笑)、
イイ感じで濃い夜が過ぎていきました。
とても心地よかった。
Cちゃん持ち寄りのワインも美味しく(下戸ですが、少し頂きました^^;)
Kちゃんの持ってきてくれた自由が丘ロールも絶品。
同居人Mの料理も相変わらずの美味しさ。
本当に気持ちのいい空間でしたね。

彼女達をお嫁さんにした我が兄弟達を、
ちょっと誇らしく思います。

次回は、映画なんかも観ちゃったりして
ますます濃く、深い話しもしたいな~

あ、ハマっているアメリカン・アイドルも、
今回は巻き込んで皆で鑑賞。
・・・ハマって来たでしょ?(笑)
充実した休日を、サンクス。
また、集いましょう。

|

« 愛すべき、仲間誕生。 | トップページ | すんごい気になる映画(I'm Not There) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466477/20612868

この記事へのトラックバック一覧です: 初の女の子会、開催!!:

« 愛すべき、仲間誕生。 | トップページ | すんごい気になる映画(I'm Not There) »