パソコン・インターネット

決して

書くのを忘れているわけではゴザイマセン!(苦笑)
PCの調子が相変わらず優れません。
まったくもって、困りモノ。

と、いうことで、
ようやく新たに購入を決意。
今思えば、酷使したにも関わらず
よくも、まぁ、ここまでモッってくれたヨネ、VAIO。
そのVAIOもノートばかりの販売と化し、
カスタマイズ型のデスクトップは割高な設定しかなく、
代々Win機はVAIOだった私も、意を決して違うモノに決めました。

多少はWin機も使い慣れて来たので、
余計なソフトやら何やら付属しているメーカー品から離れ、
DELL製のモノをお安く買おうかと(^^;
まぁ、DELLもメーカーなのですが、
中を少々カスタマイズ出来る点と、
重たい付属ソフトが初めから入っていない点と、
何よりお値段をお安くイケル、という点で(笑)

悩んだのはOSで、
Vistaの重さと評判の悪さと、今持っているソフトとの相性などを考えると
どう考えてもXPProの勝ち(と言ってもXPにも不都合は山ほどあるんですが)
ということで、とりあえずやりたい事はXPでこと足りる、という結論に。

なので、XPでしばらくは参ります、引き続き。
32bitだとメモリはいくら積んでも3GBしか読まないという点も考慮した結果の選択。
Win機が64bitに全て移行したら
次の機器を検討します(^-^;;

新しい機器到着まで、もうしばらくかかりますが
到着したらもう少しマメな更新を心掛けます。
メール送受信も微妙な今日この頃、
頂いたメールに返信していない方々もいらっしゃるかと思いますが、
新しくなったらまたブログでお知らせするので、
“返事来てないんだけど~~~ッ”という方、
どうかNEW PC到着後に再度メール下さい(スイマセン)

フォトHPの更新には間に合わせないといけないので、
はよ、NEW PC来い~~~ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラバ、仕事場プリンタよ・・・

ついに。
二足の草鞋を履く私の実家仕事用のプリンタが逝きました。

危ないな、危ないなぁ・・・
と騙し騙し、PCに強い弟Kの力を借りながら使用していた日々。
しかーーーーし。
ついに、コピー不可能な状況に。

この年の瀬の忙しい時に、こういうことって起きるんですねぇ・・・

とにかく早急に手を打たなければ、
年明け早々の仕事に支障をきたすので
とりあえず睡眠時間を削り
今年中ギリギリ間に合うように配達してくれる店と
使い勝手が良さそうな機種をリサーチ。

私の自宅用のプリンタ(EPSON製)はすこぶる調子が良いので
最近はあまりプリンタリサーチをしていなかったので
ゼロから発進で情報を集める。
ああ、眠い(苦笑)

事務仕事用で使用していたものは、
激安で購入したレックスマーク社のもので、
まぁまぁ、元は取れたと思われます(^-^;
確か1万前後で購入したような・・・(複合機ですよ!安すぎる)

今回はマイナー物にちょっと懲りたので
メジャーラインでCANONかEPSONで、と考えていた所、
見つけましたよ(というか、売れ筋らしい)
今や、メジャーなメーカーの複合機も
こんな値段で購入出来るんですね・・・

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機CEEPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

販売元:エプソン
発売日:2007/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonだと、何と“お急ぎ便”という
深夜に頼んでも次の日にはお届け!という、
今の状況の私には非常にありがたいシステムがあり、
悩む暇もなく購入。
ポイントも付くし、まぁ、妥当なお買い物だったと言えるでしょう。
同じくらいのCANONモノは実家の自宅用で使用しているので
とりあえず違うのものにしようかと。

年内に届くようだし、
とりあえずはひと安心・・・(まだ届いてないけど)

今年の年越しは
10数年ぶりのベトナムなので、
発つ前に片付けないといけないことばかりで
頭が痛いッス・・・

HPの更新も、早めに仕上げないとイカンなぁ~~~
1日30時間欲しい(毎度のことながら)

| | コメント (0) | トラックバック (2)